スポンサーサイト


EM08 Viertelfinale1 ポルトガルードイツ

●ポルトガルードイツ 2-3

ドー!
イー!
ツー!!!
ブンダバー!!


勝った…勝ったよドイツ…!!
ほんとにみごたえのあるおもしろい試合だった!

シュバインシュタイガー 22
クローゼ 26
ヌノゴメス 40
バラック 61
エルデル・ポスティガ 87

ドイツ、前節から生き返ったわ。気合いの入った試合、やればできるじゃないかー
それともヨギ様が退席してたほうが奮闘するのかしら?
きょうのヨギ様はガラス張りのスカイラウンジからご観戦でした
ゴメスは見切られてしまったのね…。
試合は、バラックがすてきだった!
先制のポドルスキからシュバイニのゴールがまずとってもすてきでした
ねばって上げるポルディも素敵なら、それにすごいタイミングでつっこむシュバイニも素敵
悪友コンビで得点をあげるとなんだかうれしいよー
シュバインシュタイガーといえば、W杯の3位決定戦のポルトガル戦でも全ゴールに絡んでたけど、きょうもセットプレーの2得点はシュバイニが蹴ってたので、やっぱり全ゴールに絡む活躍!ポルトガルキラー?前節レッドで出てなかったくせに、こいつ、やっぱり何か持ってるな…。

いい時間で2得点できて、1点返されて前半終わるも、後半に追加点!
後半は攻められっぱなしのなかで得たセットプレーでちゃんと追加点とれていい流れ
とってもおもしろい展開
でもポルトガルやっぱりすごいわー。
怒濤の攻撃は生きた心地がしなかったもの。
終了間際に追加点いれられて、ロスタイム4分が、もうおいつかれるんじゃないか
という緊張(チェコのトラウマ…)でドキドキしっぱなしでした
フリンクス不在を感じないくらい、ヒツルスペルガーが気合い入ってました
メルテザッカーもアルネくんもがんばってたわ!
ベルリンのアルネくん、ヘルタで見たときはぜんぜん印象にのこってないんだけど、さりげなくいいとこにいて、前節からかなり気になってます。がんばってほしいわー。
フィリップくんも島尾さんやデコ先輩についてがんばってたし、かと思えば切り替え早く起点にもなってシュートも撃ってたし、やっぱりすてきでしたー。
やー、勝ってよかったなあ

ドイツの中継では、試合終了後も選手たちをずっと映していて
サポのとこまでいって喜びを爆発させる選手たち
(そこにヨギ様がいないのが悲しい…)
みんなを煽ってへんな踊りをおどるポドルスキとシュバイニ
そしてみんなが踊ってる輪には入らずにうしろのほうからひっそりとニコニコしながら拍手しているフィリップくんが素敵
試合後のインタビューでは、シュバイニは馬鹿な子らしくハダカにスーツのジャケットというなぞの格好のままインタビュうけてましたw(だが、そこがいい!)
フィリップくんは、あいかわらずほっぺた真っ赤にしながらいっしょうけんめいしゃべっていてとってもかわいらしかったです

つぎは、トルコかクロアチアの勝者と…
わたし的には(チェコをつぶした)トルコはさっさとクロアチアにつぶしてもらって、ドイツはクロアチアにきっちりリベンジしてほしいなあ、とか思っています。
ベルリンはトルコ人がとっても多いから、万が一トルコVSドイツとかになったら危険で外を歩けそうにないもの…。

とりあえずEURO、まだまだアツイわ!
スポンサーサイト

こんにちは!ご無沙汰しております!李です(覚えてますかねぇ?苦笑)
ドイツ生活楽しそう!しかもEURO年に!!
何を隠そう?私もドイツ応援してるんですーーーーー!!!いいなー現地で見れて!
私は朝の3時起きでwowowで見てますが、、今日の試合はよかったー!
シュバがカッコよかったぜー!レッドカードのこと忘れてやろうかと思うくらいに(笑)
ラームはかわいいですねー!もう、ホント!!
けど、日本では試合後の映像は勿論ないので羨ましいです~
私も裸にスーツなシュバ見たかったなぁ~~~~(笑)
私もリベンジを含めて、次はクロアチアと戦って欲しいです!!!
最後に。。。
私個人は背番号「10」のオッサンに出てきて欲しい(好きなの~爆)
私もまだまだ早起き&寝不足の日々が続きそうです~^^;
わー、李さんもドイツ好きだったとは!うれしいです!
おひさしぶりー!
うんうん、きのうのドイツ勝利は爽快でうれしかったですよね!ドイツの盛り上がりっぷりもハンパないス!
裸スーツ、youtube検索したけどみつからなかったよ…w
ノイビル様とは渋い!でもこないだのオーストリア戦でも出たし、きっとW杯のときみたくここぞというとこで決めてくれるはず!わたしも見たいー
わー、ぜひこんどお人形つれてドイツ話したいです!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

