

EM08 groupB クロアチアードイチュ/ウースタライヒーポーランド

●クロアチアードイチュ 2-1
やばい、ドイツ、いいとこなしだった…泣
ドイツ、さてはクロアチアをちょっとナメてかかっていたのでは?
クロアチアのスピーディな攻撃にやられてたよー
クローゼとかいたっけ?
ゴメスはオフサイドかかりすぎだし
というかバラックもフリンクスも微妙だったわ
ヤンセンくんにボールが出てもチャンスの感じがあんまりしないよ
レーマン泣
オドンコールもせっかく入ったのに謎のままだったわ
ラームがもうちょっと攻撃に絡めるようにいけたらいいのになあ
シュバインシュタイガとのラインになってから前目に出て行けそうになって
行けー!と思ってたら、シュバイニ、一発レッドだしw

やばい、あとがないよ、ドイツ!
負けだし、内容も悪いし、さいごにロートカルテ食らうし、
後味悪いよー。

かんけいないけどラームは試合後のインタビューもいつもかわいらしいです。高い声でほっぺた真っ赤にして少年がいっしょうけんめいしゃべっているかんじで。ポドルスキはアホ面なのに男らしいしゃべりかたなんだよねー。

●ウースタライヒーポーランド 1-1
きのうスイスがロスタイム負け、という悲しみの底に沈んだのを見て、このまま開催国がいっかいも勝たないまま終わってしまうのは悲しい…と思って、きょうはウースタライヒを絶賛応援しながら見てました。
というか、ウースタライヒ、めちゃめちゃ決定的なシュートを何本も放ちながら、なんできまらないのー!!という歯がゆい試合展開のまま、ポーランドに(オフサイド気味ながら)ゴールきめられちゃうしー。後半もウースタライヒが押し気味にいい攻撃してるのに、どうしたらそんなに決まらない!というくらいの決定力のなさに泣きながら、後半ロスタイム3分に突入すると、突如PKを獲得!!うわー、これ、いままでの流れならPKなのにふかしたりしちゃいそう…と思いながらめちゃめちゃ緊張しながら見てて、いやー、決まってよかった!!ウースタライヒサポがみんな狂喜乱舞して喜んでたのがとっても印象的。そうそう、開催国だものねー。いちおう見せ場というか意地を見せなくちゃねー。

いやー、よかった!
ドイツでもやもやしてたのを、ウースタライヒの喜びでちょっと救われた感じ。
というわけで、グループリーグ最終戦のウースタライヒードイチュラントがとってもたのしみ。ウースタライヒ、意地みせてくるよー。がんばれドイチュ!グループリーグ敗退はつまらないよー。

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

