スポンサーサイト


EM08 groupA チェコーポルトガル/スイスートルコ

こ、こころが折れてしまいそう…泣
りょうほうともロスタイムのゴールが大きいわ
これがイキオイとなって響いてこないことを願うばっかり…。
1戦目までは、試合をのんきに観客として楽しんでいられたけど、ひいきのチームが負けたりすると、やっぱりメンタルに響いてくるわ。

チェコが負けて、トルコが勝ってしまったので、得失点差が全く同じの2位で並んでしまうことになりました。いやー、これは、痛い!

●チェコーポルトガル 1-3
チェコ、ロスタイムの失点は余計すぎたわ…。がんばれば引き分けに持ち込めそうだと思っていたのだけど。2点目はデコ先輩のラストパスが素敵すぎ。3点目は、完全に前がかりになりすぎてたところをカウンターで美しく崩されてしまった…。あんなに誰もいなければチェフも無理ス…。3点目食らうまでは、シオンコがかなり惜しいシュート放ったりして、なんとか引き分けに!!と願っていたのだけど…。
さいごの失点が余計だったよなー。あれがなければせめて得失点差でいちおう2位をキープできて、最終戦で引き分けでも大丈夫という状況がつくれたのに…。

●スイスートルコ 1-2
ハカンヤキンてトルコの人かと思ってたらスイスだった…。なんか、大阪の「チカン、アカン」とかを思い出してしまう。「オトン、オカン」とか。それはいいんだけどスイス先制!大雨でひどいピッチだったけど、あのゴールは、雨のせいでボールがうまいこと転がらなかったのも逆によかったよね?1戦目がかなりくやしい負けだったからスイスよかったね!と思いつつ、チェコのためにはここが引き分けで終わってほしいので、ここから絶賛トルコを応援はじめてみたり。といってるあいだにトゥルカイ、キター!!思惑どおり!!ここはなんとかがんばって引き分けに!!というひどい自分勝手な応援の仕方をしつつ観戦。どっちもすっごいおしいシュートとかあって、かなりおもしろい試合だったんだけど、トゥ、トゥルカイ…ちょ、それはないわー…というようなロスタイムの美しいゴール
で幕切れ。いやー、やばいね、トゥルカイ、こっからイキオイにのってきちゃったりしたらやばいね!(ベルリンにはトルコ人がとっても多く住んでるので、町中にドイツの旗といっしょにトルコの旗もたくさん見掛けます)
それにしても、開催国なのに、一回も勝てないかもしれないスイス…泣。いい試合はしてるんだけどねー。

できればきょうポルトガルに勝って、予選1位抜けをして、おそらくBを1位で抜けるドイツとは勝ち進んで準決勝で当たる、とかがいいなーと思ってたんだけど…
このままでは予選突破も危うくなってきてしまったわ。

日曜の、チェコートルコ(ドイツゴでいうとチェヒエンgegenトゥルカイ)の直接対決は、ジュネーブのスタジアムまで見に行きます。勝った方が決勝トーナメント進出という、かーなーりー燃える試合になってしまいました!いやー、緊張する!もし同点だったりしたらPKとかになるのかしら?
勝ちたーい!
がんばれチェコ!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

