

オーストリアのEURO2008のCM

いよいよあしたEURO開幕!!
ということでヨーロッパではお祭りムードが徐々にもりあがってます

あさごはんにワッフルたべながら
そしてガンバ大阪の仁川戦の速報をみながら
なんとなくテレビをみてたら
ドイツでも朝からEUROとくしゅうをやっていて
クローゼのいままでのゴール特集とか
現地中継でのバラックとフリンクスのじゃれあいにときめいたりしていたのだけど、
けっこうオーストリアもスイスも
現地ではポリツァイが既に総動員しててものものしい雰囲気っぽい

そのなかで
「オーストリアでやっているEUROのCM」の紹介があって、
(CMなのかなんなのかちょっとわかんないけど)
それがちょっとおもしろかったの

オーストリアとドイツはグループBの最終戦で当たります
たぶんその場面を妄想で再現していて、

=====
試合終了間際
オーストリアがペナ内でドイツにたおされてPKを得ます

そこに、なんかわからないけどバイエルンミュンヘンの試合が重なります
バイエルン戦で、同じようにペナ内で倒される選手
倒れた選手は、おもむろにオーストリアのパスポート(たぶん)をとりだして掲げます
「オレはオーストリア人やねんで!」

で、EUROの場面にもどって
たぶんさっきのパスポート掲げた選手が蹴ったPKはあっさりきまって
オーストリアの勝利!
グループリーグはオーストリアが1位、ドイツが2位という結果に!
=====

というような内容(いっしゅんだったから間違ってるかもしれない)

バイエルンの選手にオーストリア人いたっけ?て思ったけどいなかった
から誰のことなのか、どのチームか、何の試合のことなのか、よくわかんなかったけど
なんだろ、バイエルン戦でPK獲得してなんかの因縁になったような人がいるのかなー
「どや、ドイツ!あんときと同じやで!」みたいな
そのへんの意味がよくわかんなかったけど、
オーストリアは相当ドイツを意識してるっぽいわw
しかも、決勝で優勝とかじゃなくて妄想なのにグループリーグ突破ってとこが控えめだし、
それもPKってとこがなんか妙に弱気だし、
いちおうドイツを2位にしてるところも控えめw

や、でも、おもしろい!
ホスト国だし、ちょっとオーストリアを応援したくなった…
グループB、ドイツは順等として
クロアチア…うーん…ポーランド…
…がんばれ、オーストリア!

面白い考察ですね。
在住履歴ではまだオーストリア(7年)の方がドイツ(5年)より長いので、どちらを応援すべきか迷うところです。でも今はドイツに住んでいるし、オーストリアの代表選手も殆ど知らないので、やはりドイツに軍配!
そうそう、オーストリアのブンデスリーガってやっぱり地味ですよね…。CMについては、真相がよくわからなかったので気になります。わたしもドイツを応援!ことしのドイツ代表はうまくいけば優勝できないかなあ、と思っています。たのしみですね!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

