スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EURO2008、見に行くことにしました

ドイツでは町中がEURO2008にむけてもりあがっています。
スーパーもパンやさんも電気屋さんも、なんでもとりあえずサッカーっぽいかざりつけ
(2006年のワールドカップグッズが今になって大量に安売りされたりもwさすがエコ!すてないでリサイクルするのね!)
今回はおとなりのスイスとオーストリアで開催だし
ドイツ代表は調子が良いし

わたしはおととしのワールドカップのときにはじめてドイツにきて
というかヨーロッパにきたのもはじめてだったんだけど
ワールドカップはほんとうに町中がまいにちお祭りみたいにもりあがってとってもたのしかったんだよね
あの楽しかったのが忘れられなくて、こんかいのEMもせっかくお隣だし、どっかのタイミングでPVだけでも見にいけたらなあ
なんて思っていたのだけど

たまたまタイミングがあって、ジュネーブで行われるグループAのトルコvsチェコのチケットを譲っていただくことができたので、EURO、見にいっちゃうことにしました!
IMG_1293.jpg
わー楽しみ!
ワールドカップのときはおともだちとみんなで見に行けたのが楽しかったのかもしれない
こんどはひとりだけど、それでもあのときのように街が光る熱気をもういちど浴びにいってみたい
しかも、こんな1週間前とか直前なのに、ジュネーブ行きの飛行機やユースホステルが手配できたというのも奇跡的
しかも、オーストリアは行ったことがあるので、できればスイスにいきたいなー
と思っていたところに、ジュネーブ開催のカード!
たぶんグループリーグのなかではかなり地味なカードだけど、わたしはチェコ好きだし!
あー、こんなことなら家からチェコ代表ユニ(ネドベド)をもってきておくんだったー
(ネドベド出ないけど…)

きぶんをもりあげるために、対戦表を壁に貼ってみました
まえにおともだちにおしえてもらったEUROとくしゅうの雑誌の付録です
IMG_1297.jpg
(ちなみにとなりに貼ってあるのはルマンでもらったポスター)

そしてさらにきぶんを盛り上げるために、テレビを買ってみました
IMG_1302.jpg
昼間っからいきなりレーブ監督(萌え)のインタビューがあったりする環境
歴代のドイツ優勝試合のハイライトとか流れてたり
ぜんぜんききとれないけど、サッカーがあるだけでうれしい

テレビは実は、前から買ってあったのだけど
うちのアパートが、ケーブルテレビに加入しないとテレビがうつらない部屋だったみたく
オーナーにコンタクトをとっていたんだけど、2週間以上連絡がつかなくて
(そしてけっきょく今も連絡つかない)
ドイツ人の大家さんが、機械を買えばケーブルTVに入らなくても見れるっておしえてくれたので
あきらめて自力で電気屋さんに相談して器具かってつなげてみました
やればできた!わたし!
テレビはふだんの生活ではなくてもこまらないけど
リアルタイムでサッカーが毎日見れるのなら、見とくべきだよねえ
日本ではきっと、夜中まで起きて全部見たりとかぜったいしないもの

わたしが応援してるのは俄然ドイツ!
チェコも、ロシツキもネドベドも出ないけど、せっかく見にいくからちょっと予習しとこう
スポンサーサイト

おお!!見に行くんやねぇ。
俺はTV観戦。いよいよ始まるねぇ~
いよいよはじまったね!
きょうはドイツ戦、そちらでも街はもりあがってるのかしら?
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。