

トルコマーケット

ベルリンのクロイツベルグ地区はトルコ人がたくさん住んでるトルコ人街
そこでまいしゅうトルコマーケットをやってるんだって
野菜や果物や肉やおようふくが安くて楽しいらしい!
というわけで学校のかえりにおともだちとトルコ市場でお買い物

トルコ市場は、ものすごい活気があって、なんだかアメ横みたい!
「アインオイロアインオイロアインオイロ!!」(1ユーロ)
「レッカーレッカーレッカー!!」(おいしいよ)
というかけ声が響く…
安いよ安いよー、という日本のおっちゃんとおんなじ

IMG_1154.jpg
「さつま」というみかんがあったよ
日本のみかんと同じ味だった!
この時期にとれるのかな?

たっぷりのいちごが3パックで1ユーロとか
おおきなブロッコリーが3つで1ユーロとか
やすい!
3にんで分けたりしながらたくさんおかいもの

この日はとっても暑かったので、おかいもののあとはビール
ちゃちゃっと要領がよく料理上手なおともだちにほれぼれ。
あとスーファミでマリオをやったりして意外と燃えてしまった

ベルリン、いまがとってもいい季節です

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

