

マドリッド2日目

マドリッド2日目。
まずはピカソやダリやミロとかの有名な作品がいっぱい収録されている国立ソフィア王妃芸術センターへ。
内部は撮影禁止だったから写真はとれなかったのだけど、
間近で見る作品はとっても迫力があって、とくにピカソの「ゲルニカ」とか
見れてよかったなあ

美術館を見た後は、マヨール広場~プエルタデルソルのいちばんにぎやかな通りでおかいもの
グランビア通りを通って
IMG_5483.jpg
三越もあったよ
IMG_5520.jpg
三越といえば、フランクフルトの三越で水をくんだ思い出があったので、
ここにも水あるかなーと思ったら、やっぱり水があったので、水をいただきました
硬水の国で日本の水が飲めるのはうれしいよね

さて、マヨール広場にきたよ!
IMG_5536.jpg
広い広場にいろんなお店があつまっているよ
IMG_5543.jpg
スペインぽいおみやげやさん
IMG_5544.jpg
まちかどにたたずむスカーレットさん

IMG_5546.jpg
広場には芸術家がたくさんいたよ
IMG_5548.jpg
きれいな建物
IMG_5540.jpg
かわいい街角
IMG_5551.jpg
かわいい看板
IMG_5552.jpg
マドリードのポリスマンは陽気でした
でも英語は話せないみたいだったよ
IMG_5555.jpg
かわいいポスト
IMG_5556.jpg
スペインとスカーレット
IMG_5558.jpg

チュロスのお店があったよ
IMG_5559.jpg
チュロスとチョコレートの専門店で、チョコレートをたっぷりつけてたべるんだよ

IMG_5560.jpg
これはマドリッドの市章
IMG_5562.jpg
木とくまちゃん。なんだかかわいいよね

IMG_5564.jpg
おひるごはんはパエリア。
IMG_5565.jpg
街角に佇むセレブ。

スペインはとってもおしゃれな街で、
雑貨屋さんとかお洋服屋さんとかそれはそれはかわいくて
毛玉のついた服とかでみんな平気なベルリンで死にかけてたおしゃれ魂が目を覚ました!
おようふくをたくさんおかいものしたよ
おかあさんにも、めがねケースとかマグカップとかふだんづかいのものを買ってあげたり
お買い物って楽しーい!

そんなこんなで日が暮れてきました
IMG_5571.jpg
どこを撮っても絵になるようなたてものだらけ
IMG_5570.jpg
王宮のパーティにむかうセレブ
IMG_5572.jpg
王宮。
IMG_5573.jpg
いい夕焼け。
IMG_5568.jpg
王宮は丘の上にあるんだよ
IMG_5574.jpg
マドリッドの街はすごいきれいだった

このあと、レアルマドリッドの試合を見に行くよー

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

