スポンサーサイト


約束のチケット/1ユーロ日帰りミュンヘン

早朝6時半テーゲル発、ミュンヘン行き。
IMG_5091.jpg

まだベルリンに来たばかりの4月、
おなじく9月末に帰国予定だったおともだちといっしょに飛行機の予約を取っていました。
9月ごろのことなんてまだまだ先のことだって思って想像もできなかった
このフライトはそのときの約束のチケット。

ベルリンにきたばかりのわたしたちには、まだまだやりたいことがたくさんあって
あそこにいきたいね、ここにいきたいね、なんて話をしながら
そういえば格安飛行機って1ユーロとかであるらしいよね!なんていって
たとえば9月ごろとかで、ミュンヘン行きとかどう?なんて検索してみたら、
1ユーロの飛行機があったの!
ほんとにあったー1ユーロ!
わー1ユーロっておもしろーい!と言って、なんだかイキオイで予約していた日帰り往復チケット(片道1ユーロ)。
9月頃ならばもうお金もなかなか無くなってそうな頃だし、そのころに旅行の予定なんてちょっとしたボーナス得点のおまけみたいだよねえ、とか、ミュンヘンで白ソーセージだけ食べて帰ってくる、みたいな贅沢な旅でもいいねえ、なんていいながら

だけど、その彼女は事情ではやめに日本に帰国することになってしまったから、
キャンセルのきかない格安チケットだけが手元にのこってしまっていて
そして、何ヶ月も前に予約していたその日が先日訪れたのです。

このチケットにはそんないきさつが
だからわたしはひとりで飛んだミュンヘンへ日帰りの旅

そしてもうすぐ東京へ飛ぶ

ながかったようでとってもみじかかったベルリン生活
そして彼女は日本でがんばっていて


さきのことなんて、いつだってわからないわ

もうすぐ
もうすぐなんだなあ
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

