

CATCH THE TUBE~地下鉄で行こうよ~

ロンドン旅行記の休憩編。
お散歩途中でちょこちょこ撮ってたロンドンっぽい公共物+ブライスの写真をあつめてみました。
記事タイトルはL⇔Rの曲のタイトルです。

地下鉄のマーク
IMG_3925.jpg

地下鉄の路線図
IMG_3926.jpg

なんだかちょっとクラシカルなかんじの地下鉄のマーク
かわいい
IMG_3928.jpg

ロンドンの地下鉄は「チューブ」てよばれているよ
なまえのとおり、チューブのように丸い筒状になってるの
IMG_4069.jpg

電話ボックス。赤でかわいい!
IMG_3920.jpg

ポストもかわいい
IMG_3965.jpg

ロンドンのタクシーのかたちはとってもかわいい♪
IMG_4079.jpg
だけどちゃんと撮った写真がなかった…。

信号のボタン。青は「きをつけて渡れ」なのね
IMG_3921.jpg

歩道から車道にでるところには、かならず「LOOK LEFT」とか書いてあるの
IMG_4159.jpg
気をつけてみていないと、青でも車がきちゃったりするんんだね
なんだかとても原始的でアナログで、すてき

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

