スポンサーサイト


プレミアリーグ開幕戦 チェルシーvsポーツマス

中断していたロンドン旅行記のつづきです。

こんかいのロンドン旅行をこの時期にしたのは、チェルシーの試合を見にいきたかったから
バラックが見たいー!というのに加えて、デコ先輩までチェルシーに移籍というじゃないですか、これは行かなくちゃ!
いろいろ検討した挙げ句、8月末からバタバタ忙しくなるので、このタイミングでしか見ることができなそうだったのです

プレミアのチケットはどこも人気があるから、当日券なんてぜったいに出ないし、年間チケットホルダーを買った人たちでほとんど埋まっているとか、ダフ屋とかもめちゃめちゃ高いとか、いろいろ聞いていたので、まずチケットがとれるかどうか?がとっても心配でした
もしもとれたら行こう!ということで
以前チェルシーの試合を見に行ったことのあるおともだちとかにチケットのとりかたとかを教えてもらったりしながら
けっきょく、思い切ってファンクラブに入ってしまうことにしました
チケットが毎試合1枚とれるだけの権利をもった一番安い会員で、25ポンド(5500円くらい?)。うーん、しかしダフヤやチケット代行者にたのんでもそれくらいはしそうだし、とれるまでにドキドキすることを考えたら、自力でとれる会員がいいかも…
ということで、発売日にパソコンのまえでスタンバって待機。
なんだけど、発売時間になってもいくらリロードしてもカートがあらわれない…
不安に思って、うわーとれなかったらどうしよう!と思って泣きそうになっていたら、ロンドンとベルリンでは1時間の時差があることに気づきました…。
というわけで1時間後にぶじにログインしてチケットを買うことができたわけです♪
IMG_3984.jpg


スタンフォードブリッジは、めちゃめちゃふつうの住宅街のなかにあります
おお、見えて来た!
IMG_4067.jpg

バラック!
IMG_3977.jpg

もひとつバラック!
IMG_3981.jpg
このポーズ、なんだかカワイイ

とってもおおきくて立派なスタジアム
IMG_3980.jpg
かと思いきや、荷物チェックとか皆無だったよ
ゆるいのか?

選手がでてきたよ
IMG_3982.jpg
IMG_3983.jpg

生バラックはとっても大きかったです
IMG_3985.jpg

彼の顔は、背が高そうな顔に見えないのに、めちゃめちゃスタイルいいんだよねえ
すてきです!
IMG_4008.jpg
そして、誰よりもたくさん観客にむかって手を振っていたバラック
イギリスのひとたちにがんばって好かれようとがんばっているような感じに見えて、バラック、がんばれ…!!と思わずにはいられなかったです

チェルシーサポ。
IMG_3994.jpg

選手紹介では、ミヒャエルじゃなくてマイケルて呼ばれてた気がする
マイケルバラック…ちょっとイヤだわ
IMG_3996.jpg
イギリス人は、「ch=ヒ」の発音が苦手みたいね
ドイツの語学学校に来ているイギリス人の子も、いつも「Ich=イッヒ」が「イック」になっていて先生に直されたしりても、なかなかなおらなかったりしてた

しあいがはじまるよ!
IMG_3999.jpg
バラックとデコとランパードがそろって先発。
やばい、彼らのパス回しを見ているだけでよだれがでそう…
たのしい!すてき!
いやー、うまいひとたちのサッカーっておもしろんだなあ!と感動!
スピーディ!
パスがおもしろいようにダイレクトでぽんぽん回って行く
そしてボールをとりにいくスピードやキープの執念もすごい
当たって行くディフェンスの迫力もすごい
審判もちょっとやそっとのことで笛を吹いたりしないから流れがとまらない

DFの裏にボールがでて、そこにちゃんと抜け出して1対1になって打てる状況がなんども生まれる
1点目はバラックのアシスト
IMG_4002.jpg

2点目も似たような状況でデコ先輩のアシストだよ
IMG_4003.jpg

3点目はPK。
IMG_4037.jpg
これはPKを蹴る瞬間
カメラ見ないで蹴る瞬間にシャッターを押したらこんな瞬間が映っていた


IMG_4032.jpg


なんだけど、バラックがいきなり前半で交代してしまった
IMG_4034.jpg

怪我みたいなんだけど、どこで怪我したのか見ていなかった
うわーん、開幕戦なのに!!
そして、さっきまでの3人の中盤でのパス回しがほんとうにすてきだったのに!
長引く怪我じゃないといいなあ

おひかえなすって、なデコ先輩
IMG_4011.jpg

ポーツマスのユニはちょっとかわいいと思う
IMG_4048.jpg
モデルが細長すぎてちょっとバランスがおかしいけれど
クラウチさんはポーツマスにいたんだねえ

ポーツマスは、クラウチさんはちゃんとぜんぶヘディング勝ってるんだけど、落としたボールをどうするかが決まっていないみたいで、とくになにもすることができないまま
なのでチェフの見せ場があんまりなくてちょっと寂しかったです

チェフ、足がかゆそう
IMG_4044.jpg

チェコ代表戦を見てからすっかりファンになってしまったチェフ
試合後にぼうしをぬいだときにきゅんとしちゃいます
IMG_4059.jpg

テリーもちょっと暇そう。
IMG_4043.jpg
そんなことはないわ、テリーのタックルはほんとうに迫力があってきゅんとしちゃいました

バラックのいなくなった後半は、なんとなーく時間がすぎていきます
やっぱりバラックのいた時間のほうが明らかにおもしろかったしチャンスがいっぱいあったよ…
と思っているところに、試合終了間際、デコ先輩のミドルシュートがきまりました★
デコ先輩ー!!開幕ゴールー!!すてきっ!!
3点とってるしもう勝ちだからいいかーなんて思わずに、自分の存在をアピールするかのように自力で打ったシュート!めがさめるようにすてきでした!

IMG_4065.jpg
そんなこんなで4-0の圧勝。
ああ、ほんとうにたのしかった!!

わたしはふだん海外のサッカーはほとんど見ないので、プレミアリーグもちゃんと見たことは無かったんです
だけど、思った以上にチェルシー、とってもたのしかったです
うまいひとが一人居る、だけじゃなくて、うまいひとたちの相乗効果になってた
しかもうまいひとたちは泥臭いキープとか体張ったプレーも厭わない
かろやかでスピーディ!
ブンデスリーガとはまたぜんぜん違う!(チェルシーがうまかったというのもあると思うけど)
また見てみたいなあ

IMG_4063.jpg
そしてバラックがはやくなおりますように。
スポンサーサイト

こんばんは(ドイツではまだお昼でしょうが・笑)
メールのお返事ありがとうございました!

わ~~羨ましいですー。
ちなみにチケットおいくらくらいしましたか?
私も春にマンチェスターでサッカー観たいんですが、
結構人によって運よく安く手に入ったり、ダフ屋で高く買ったり色々みたいですね。

バラックとブライスが一緒に写ってるってすごいシュールで笑っちゃいました。
ブンデスはまったりしてて、すごくサポを大事にしてる感じでいいですよね。
プレミアはちょっとビジネス偏重すぎるきらいがあるけど、
そのおかげで日本でもたくさん情報が入るという面もあるのでよしあしですよね。

7月に、バイエルンミュンヘンが浦和と親善試合で来日したのですが、
すごくまったりしてて国際的な人気クラブとは思えない和やかムードでした(笑)
Allyさん
コメントありがとうございます★
プレミアはほんとにチケットとるのが大変ですよね…。わたしはファンクラブに入って、ファンクラブ会費25ポンド+チケット(定価)48ポンドでした。こないだおともだちがチェルシーvsマンUのチケットをチケット業者に見積もりしてもらったら、10万越えだったそうなので、年会費がかかってもファンクラブに入ったほうが自分で取れて安いかもー。
イギリスに行かれるのでしたらぜひ見られるといいですね!

ブンデスも見に行かれてるんですね!ブンデスは、ほんとにまったりしててスタジアムの雰囲気がとっても好きです。でもプレミアはスピーディな展開がすごくおもしろくて、もっと見たいと思ってしまいました。
サッカー記事にコメント、ありがとうございます★
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

