スポンサーサイト


einfach

日曜の、廃墟のダンスホールのようなすてきな場所でのJudisch Musik Konzert
弦楽器の音色に酔いしれた、きぶんのままシャワーを浴びてベッドにもぐりこみたい

この国のこの街を選んで生きているいろんなくにのひとたち
ベルリンのなかのベトナム人街やトルコの老人ホーム
わたしのようなjust stayと、人生を送るliveは違うから、
いきてくためにsurviveしていく重さは計り知れない
それでもむきあってはなせばみんなとってもあったかい
ダイジョウブ、ちゃんと、あった、わたしのアイデンティティ!

keep smile!


ユースサミット
でのグループワークでは、
ただベルリンにstayしているだけだったら見えてこなかったいろんな側面
に直面するというとてもエキサイティングな経験をしているまいにち
わたしのかんがえや、ほかのひとのかんがえていること
いろんなひとたちがいるよ
いろんなひとたちがいる
英語もドイツ語もままならないけど、向き合えばちゃんとだいじょうぶ
わたしにはなにができるんだろう
それでも思い切ってここにとびこんでほんとうによかった
見て来たことや考えたことを
レポートとは別に
ここにもまとめて綴りたいな
と思う
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

