スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切れた電球を

切ーれーたー電球をー今ー、取り替えーれば明ーるーくー♪
とくちづさみながら電球をとりかえる
(この歌は年末のパルックのCMに使われたらいいのに、と思う)
部屋の大きな電球が、5このうち3こも同時に切れたのだ
ふだんは手元のランプだけでじゅうぶんだから、そんなに不便ではないのだけど
思いついた時に取り替えておこうと思ったのだ
ひとりぐらしだから、切れた電球もひとりで取り替えなくちゃいけない
ゆうがたからスーパーにいって電球を買ってかえってきて
あたらしい電球がついた部屋は、明るすぎて戸惑ってしまうほど

いろんなことがバタバタしていてきもちも行動も追いついていない
だいじょうぶかなわたし?
ひとりでてんぱって、誰かのことをおいてきぼりにしたりしていないかな?
なににてんぱってる?

今朝から夕方の来客のために大掃除

きのうはおうちでおともだちといろいろおしゃべりしながら
じぶんの考えや話題をしっかりもっているおともだちと話しているのは
とてもたのしくてあっというまでびっくりしてしまう
わたしもそうなれたらいいなあと思う
白玉粉をもってきてくれたので、白玉をつくって白玉アイス祭りを開催
なんだかおばあちゃんのつくってくれるだごじる(九州の料理?)を思い出した
のこったアイス、きょうの午後はコーヒーに入れて楽しむことにした

やさしくなくてごめんね
そして甲斐性がなくてごめんな!(その通り!その通り!)
なんだろう、うらやましくおもうきもちとか?
りゆうなんてなくてもいいんだってわかっているのにねえ
おともだちからのさそいをためらってことわってしまったり
SMSに返信するのをためらって一日おいてしまったり
動き出したくない/動き出さなくちゃ
バランスがどちらにも振れずにけっきょく動き出すタイミングを逃してばかりよ

ユータイリダツかなんかでわたしを客観視してみたい
わたしってどんなひとにうつっているんだろうなあ
ああ、髪を切りたい
ショートカットにしちゃいたい
6月に切って以来だから、2ヶ月も美容院に行っていないんだ
ドイツゴで美容院の予約をとるプレッシャーから電話をかけるのをためらってしまうから
いつもじぶんで前髪を切ってしまうんだ
不安定なこころは何の兆候かしら
とりあえず毎日コーヒーを飲み過ぎている気がする
ううん、不安定なことなんてなにもないわ
だいじょうぶ、だいじょうぶ、だいじょうぶ、Alles in Ordnung!

がんばっているひとをみると、がんばろうってきもちになれる
わたしはわたしの場所でがんばるべきところがあるはずなんだわ

とりあえず、あしたからロンドンに飛びます
ずっと憧れていたはじめてのロンドン
おのぼりさんだからヴィヴィアンのTシャツを着ていくつもり
そしてわたしを旅にいざなうのはいつだってフットボール
プレミアリーグの開幕戦、チェルシーでバラックを見てくる予定です

ふきとばせ、きもち、いろいろ
9月に帰るって、じぶんできめたんでしょ
スポンサーサイト

ロンドンキターー!

写真もレポートも楽しみにしてるよ
ロンドンたのしかった!!
ああ、もっとはやく純子ちゃんんにどこいけばいいか相談しておけばよかったよー!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。