スポンサーサイト


ヘルタベルリンvsリバプールFC

22日にベルリンのオリンピアシュタディオンで行われた、ヘルタvsリバプールの親善試合を見に行ってきました!
IMG_2499.jpg

というか、なんでヘルタがリパブールなんかと試合ができたんだろう?なんだかもう、こんなベルリンなんかにわざわざ来ていただけるなんて、リバプールの皆さんほんとすみません…という心境。うちのヘル田のためにわざわざご足労いただいて…というかんじ。
じつは8月にプレミアリーグを見に行きたいなとおもっていろいろ調べているのだけど、プレミアのチケットって、クラブのファンクラブに入らないと絶対買えないとか、なんだかおそろしいことになっているのね。ブンデスリーガ(というかヘルタ)がいつも当日券で見てるから、やっぱり欧州サッカーといえばプレミアとかセリエとかスペインとか見に行かずに語ってはいけないなあと思いました。というか、チケットが手に入れられるのかどうか、正直ちょっとびびっています。で、そんなリバプールがベルリンにわざわざ来てくれるというのだから、これは見に行かなくちゃ!と楽しみにしていたのです。

写真とるの忘れてしまったのだけど、この試合をおしらせするポスターは、フェルナンドトーレスとアルネくんがどーんと出てるポスターで、リバプールといえば、トーレス!ジェラード!シャビ!とwktkしていたのだけど、実際は、ジェラードも怪我?で出なかったし、EUROに出ていたスペイン代表選手はまだチームに合流できていないとかで、ひとりも出場しませんでした。うわー、がっかり。ベルリン…舐められてるのでは…。
そういうベルリンも、アルネくん(ドイツ代表)が体調不良とかで出場できず。って、あのポスター全然うそやん!アルネくんは客席で見ている様子がなんかいかビジョンにうつりました。アルネくん、ほんとはせっかくだから出たかっただろうなあ…。

というかキックオフ時間を間違えていて、席についたときはすでに試合がはじまっていた…
なんというゆるさ。
IMG_2502.jpg

リバプールサポ。イングランドからきたのか、ドイツのひとなのかは謎。
IMG_2506.jpg
ヘルタサポもはりきってます
IMG_2509.jpg
ヘルタにはめずらしく、5万人以上入っていたそうです
やっぱりみんな、イングランドのゆうめいな選手を見たかったんだろうなあ
ちょっとがっかり。
でも、ここでヘルタがおもしろい試合をすれば、これからも来てくれる人が増えるかもよ!

当日券だったけど、とっても見やすいよい席だったよ
IMG_2500.jpg

きょうは、いままでサッカーを生で見たことない、というおともだちを連れて来てみました
リバプールなら、有名な選手がたくさんいるからおもしろいかな、と思って
IMG_2507.jpg
だけど実際はどのひとに注目すればいいかよくわかんなかったよー
しょうがないからヘルタのパンテリッチを応援するくらいだったんだけど、パンテリッチにもあんまりいいボールはいらなかったし、後半下がっちゃったし
IMG_2517.jpg
ヘルタの新ユニ、青と白のしましまって、なんか食い倒れ人形みたいだよね
わたしは投げ売りセールになってた去年の紺のユニを買ったので、そっちのほうがかっこいいのになあと思っています

くまもあいかわらず(わたしは勝手にヘル田さん、と呼んでいる)
IMG_2518.jpg
試合中にうろうろしていて、これは、よいしょ、とベンチにもどってきたところ
自由だなあ

試合はけっこう前半はかなりヘルタが押し気味にすすめます
やっぱり気持ち的にはヘルタが勝つといいなあ、と思って見てたのだけど
IMG_2521.jpg
後半はリバプールが押し気味に
だけどリバプールが獲得したPKをヘルタのキーパーが止めたんだよ!
これはちょっとコウフンした!

IMG_2524.jpg
けっきょく試合は0-0のドロー。
点が入ったほうがおもしろいから、ちょっと残念な展開ではあったのだけど。

IMG_2526.jpg
挨拶にくる選手たち。
オリンピアシュタディオンは、トラックが青なところも素敵だよね

内容的にはちょっとゆるーくて残念ではあったんだけど、
はじめて生でサッカーを見たおともだちも、おもしろかった!またきたい!と言ってくれたのでよかったなあ

というか中4日でヘルタの試合を見に行っているわたし
あしたもヘルタを見に行く予定なんだけど
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

