スポンサーサイト


レーゲンレーゲン

レーゲンレーゲン
ベルリンはここんとこずっと寒い日がつづいている

ああなんてすごいんだろう
こんなにすばらしいおんがくをつくるひとがこのよにいるというのに
どうしてこんなうつくしいものをつくることができるんだろう
なんだかうつくしいということだけで感動して泣いてしまいそう
それなのにわたしときたら
どうしよう、この地球上で何の役に立っているんだろうか

すてきなものにであったときに
すなおに、わあすてき!と思ってかんどうするのがふつうのとき
弱っているときは、まぶしい光が反射してぜんぶじぶんに跳ね返って来て
不安を増大させる
すてきなものをみてどうして卑屈にならなくちゃいけないのよ
カンドウして流す涙じゃなくて
不安と恐怖で立ってられなくなって流れる涙
いきてるいみは?とかよけいなことをかんがえはじめてしまう悪い兆候よ

よわっているときには、日本のごはん
じゃがいもときのことパプリカのかき揚げを
ほかほかごはんにのっけて天つゆつくってかきあげ丼にしてみた
それからおみそしると黒豆玄米茶

たまってたペットボトルをスーパーにもっていって
(こちらではペットボトルをお店に返すとデポジットの25セントが戻ってくる)
戻って来たお金で、なくなりそうになってたトリートメントを買う
それから帰りにH&Mのセールを覗いたら、さらに値下げ!の投げ売り祭りをやってて
15ユーロのキャミとかがぜんぶ2ユーロになってて、4枚も買って帰って来ちゃった
いつも日本でいっしょにおかいものをしてるおともだちを連れてきたいなあ
池袋のデパートやサンシャインをはしごするあのシーズンはもう終わりなのかな
投げ売りセールのなかからいいものをみつけるのって宝探しみたいでダイスキ

キャンドルにして、カモミールを焚いて、itunesでスピッツをかけてみたけど
部屋に漂う空虚は消えない
マサムネさんの声が耳に入らないなんて相当重症かもしれない

精神が弱り気味なのは、風邪をひきはじめているのかもしれない
雨の日や寒い日がつづいていたから
風邪薬を早めに飲まなくちゃ
熱いシャワーを浴びて
きょうはもう眠ろう

スポンサーサイト

美しかったり、素敵なものに触れて哀しい切ない気持ちになるコトがあります・・・。
それってココロの在り様によるのかもしれませんね。
弱い時こそ感じ易いだけかもしれない。
ちょっとした振動にも揺れ易いだけかも。
歳の話はしたくないのだけど、それでもやはり年を追うごとに涙もろくなっているのは否定のしようもなく。
涙ってどうして流れるのでしょう。
あの塩っぱい水がカラダから溢れ出すコトでどんな効果が現れているのかしら。
旅の途中。とっても素敵な想いの移ろいをワタシは目撃した気がしたなー。
ワタシは弱さをさらけ出してしまうのを垣間見てしまうのはスキ。
弱くないなんて嘘かな、なんて。
続きを待っています。
いずみちゃん
すてきなコメントどうもありがとう。うれしかったです
なかなかひとまえでは吐き出せないんだけど、こんなかたちでも弱さをさらけだせる場所があってよかったなあ、とおもっています
歳をとるたびに感じやすくなったり涙もろくなったりするのは、やっぱりいろんな経験をつみかさねてきたせいかしら
なんで私はここでこうしているんだろう、みたいな気持ち。
自分の居場所は、『ここ』なんだろうか、みたいな。

わかる気がします、とても。
私も、いつもそういうことを思っているから。

たっぷり眠る、これが一番ですよね。
ガーネットさん
コメントありがとうございます★
ブログ拝見させていただきました
海外でくらしているとふしぎなきもちになりますよね。
たっぷりねむることはいちばんの特効薬ですね♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

