

マドリッド2日目

マドリッド2日目。
まずはピカソやダリやミロとかの有名な作品がいっぱい収録されている国立ソフィア王妃芸術センターへ。
内部は撮影禁止だったから写真はとれなかったのだけど、
間近で見る作品はとっても迫力があって、とくにピカソの「ゲルニカ」とか
見れてよかったなあ

美術館を見た後は、マヨール広場~プエルタデルソルのいちばんにぎやかな通りでおかいもの
グランビア通りを通って
IMG_5483.jpg
三越もあったよ
IMG_5520.jpg
三越といえば、フランクフルトの三越で水をくんだ思い出があったので、
ここにも水あるかなーと思ったら、やっぱり水があったので、水をいただきました
硬水の国で日本の水が飲めるのはうれしいよね

さて、マヨール広場にきたよ!
IMG_5536.jpg
広い広場にいろんなお店があつまっているよ
IMG_5543.jpg
スペインぽいおみやげやさん
IMG_5544.jpg
まちかどにたたずむスカーレットさん

read more »


マドリッドにいってきました

1ヶ月前の話になってしまうのだけど、スペイン旅行にいってきました。
行き先はマドリッドとバルセロナです。

ちょうど連休の合間に仕事が休めそうだからって母がベルリンにあそびにきていて、
せっかくなのでどこかヨーロッパに旅行にいきたいなあって言っていたのだけど
母のリクエストで、行ったことの無い国に行ってみたいから
スペインとギリシャに行きたいなあって
ベルリンからのパックツアーとかはなかなか難しいから、
飛行機とか宿とかいろいろ調べたんだけど、
スペインとギリシャのあいだの飛行機がなかなかとれないので
おもいきってスペインだけ5泊、
スペインについてはぜんぜん知らなかったので、
とりあえず首都とバルセロナだけ
という移動の負担の少ないプランにしてみました。

9月中旬のベルリンはもう冬の足音がきこえていたけど
スペインはまだ夏だったよ!

空港からとりあえず地下鉄にのって、ホテルをめざします。
IMG_5442.jpg
地下鉄の駅!
とっても近未来的でかっこよかったー
IMG_5441.jpg
インフォメーションカウンターもかっこいい!
IMG_5443.jpg
地下鉄はこんなかんじ。
メトロのロゴが菱形。
IMG_5444.jpg

read more »

