

ロンドン3日目 ウエストミンスター~大英博物館

もうきょうでロンドンもさいごだよ
というわけで、スタジアムツアーのあとは、きのう行きそびれてしまったウエストミンスター寺院と大英博物館に行ってみて、余った時間でおかいものをして帰る、というスケジュールにしてみました

ウエストミンスター駅。
IMG_4143.jpg

ウエストミンスター寺院。
IMG_4144.jpg

read more »


CATCH THE TUBE~地下鉄で行こうよ~

ロンドン旅行記の休憩編。
お散歩途中でちょこちょこ撮ってたロンドンっぽい公共物+ブライスの写真をあつめてみました。
記事タイトルはL⇔Rの曲のタイトルです。

地下鉄のマーク
IMG_3925.jpg

地下鉄の路線図
IMG_3926.jpg

read more »

ロンドン2日目 ロンドンアイ~ビッグベン

試合がおわったあと、どこにいこうかなーとまよっていたのだけど、
ロンドンではお芝居の当日券とかが安く売っているときいていたので
夜になにかお芝居が見れたらいいなあと思って、チケットを売っているお店のたくさんあるピカデリーサーカスに行ってみることにしました

ピアデリーサーカスの駅にて。
IMG_4071.jpg
ピカデリードリーを連れて来てここで写真をとりたかった!

read more »

ロンドン2日目 バッキンガム宮殿~WORLD'S END

日曜の朝は、まずバッキンガム宮殿に行ってみることにしました。
IMG_3943.jpg
バッキンガム宮殿は、ふだんはエリザベス女王がふつうに暮らしているところなので、夏の間スコットランドにいっているときだけ一般公開されるのだそうです
そして、ロンドンといえば、兵隊さん!
衛兵の交代式も見てみたかったので、交代式は奇数日の11時半からのみとのことだったので、こんかいの滞在で奇数日は今日しかない!と決めていたのです

read more »

ロンドン1日目(2)ポートベローマーケット~プロムス

ロンドン塔のあとは、地下鉄にのってノッティングヒルをめざします。
蚤の市大好きっ子としては、ロンドンの蚤の市にどうしても行ってみたかったので。
IMG_3880.jpg

ロンドンの蚤の市は、土曜日のポートベローマーケットか日曜日のカムデンロックが有名なんだって
日曜のカムデンに行ってみたかったけど、日曜の朝は行きたいところがあって時間がなさそうだから、ポートベローマーケットのほうに行ってみることにしました
もう夕方だったから、お店は出てないかもしれないけれど、古着屋さんとかがいっぱいあるときいていたので、ぶらぶらウインドウショッピング。
IMG_3881.jpg

ノッティングヒルといえば、「ノッティングヒルの恋人」という映画があったよね、なんか試写会かなんかで見た気がする…。たぶん、主人公の務めていた本屋さんもこんな通りにあるんだろうなあ、というような、ちいさなおみせが連なる通り
IMG_3887.jpg
そしてかわいい古着屋さんがたくさん!
うわー、わくわく!

read more »

