

ザルツブルグ3日目3 サウンドオブミュージック

文字通りほんとうにおなかいっぱいになったところで、
予約していた人形劇を見に行ってきました

ザルツブルグ・マリオネットシアター
IMG_2157.jpg
きょう見に行くのは「サウンドオブミュージック」だよ
IMG_2158.jpg
か、かわいい!!
写真からしてすでにときめくわー

read more »


ザルツブルグ3日目2 ザッハトルテ

ザルツ旅行記、あと2回で終わると思うので、なんとか書き上げちゃおうと思います
宮殿やモールアルト住居を見たあと、人形劇の予約の時間までになにか軽く食べたいなあ、と思っていたら、ザッハトルテで有名な「カフェ・ザッハー」を見つけたので、ちょっと贅沢してザッハトルテとカフェで休憩することにしました
IMG_2179.jpg
本店はウイーンだけど、ザルツにもあるのね!
IMG_2180.jpg
おにいさん、なぜか得意げな顔

read more »

ザルツブルグ3日目 ミラベル宮殿とモーツアルト住居

市内観光の続き!
きょうは、旧市街から川を渡ったむこうにあるエリアを散策します

今朝もとりあえずここから。
ユースホステルの目の前にある要塞。おはよう!
IMG_2128.jpg
きのうもおとといも曇り空だったけど、きょうは朝からお天気がいいよ

バスにのって川を渡り、ミラベル宮殿まで
IMG_2145.jpg
広がるお花畑がとってもきれい!

read more »

ザルツブルグ2日目2 旧市街散策

ザルツブルグのシンボル、ホーエンザルツブルグ要塞を満喫したのち
ケーブルカーであっというまに丘を下ったら、旧市街散策に出てみることにしました
IMG_2054.jpg
さっきまでこの丘の上にいたのね

レジデンツ広場にて。
IMG_2059.jpg
EUROのときは、たぶんここでパブリックビューイングやってたんだろうなあ、という名残

read more »

ザルツブルグ2日目 ホーエンザルツブルグ要塞

観光1日目。
とりあえずなんにも決めていなかったので、ユースの受付で市街地の地図をもらって、ちかくに見えていたホーエンザルツブルグ要塞に行ってみることにしました。
IMG_1981.jpg
丘の上にそびえたつ要塞は、街のシンボルなんだそうです。

こんかいもブライスをつれてきました
たびのお伴はアカネさんです
要塞をめざして街のほうへ歩いていってみます
IMG_1985.jpg

read more »

